

2015/1/27 脱稿ぢゃ〜〜っ!

やったー!脱稿♡
なんとかギリギリで一ヶ月前。

2/28の『酒と薔薇エティの日々 Vol.4』の脚本、
書き終わりました〜〜。
今日の稽古の時、まだ途中だったのですが、相方の
正ちゃんに、この後どうなるか説明してたら、筋が
でき上がって、夜、一挙に書き上げました!

これから、一人打ち上げぢゃ〜〜!

20150127b  20150127a

そうそう!稽古の時、正ちゃんに「今夜、脱稿できるかも」
って言ったら、「脱稿って何すか?」だって。

役者では先輩のはずなのに。。

正ちゃんのブログ、面白いですよ。。
http://ameblo.jp/rodligez/entry-11982347255.html


2013/10/9『オトノワ+コトノハ』PJ公演“Songfor Skip"

昨夜は、たくさんのお客様にいらしていただき、
本当に感謝しています。
今回の演目、何度目かですが確実に進化してて、
私自身がその素敵な進化についていってるだろー
か?と不安になります。
とにかく、最後の最後までもがいて頑張ったっ!!!

次は11/16のオトコト・オプションです。まだ、
3ページしか書いてない(>_<)
ありがちゃんの苦労が身にしみますです。

以下、Welcome Backのスタッフさんの
レポートです★
いつも、ありがとうございます!!

本日中でしたら、お店のトップページに載ってます。
でもって、ベストプレイが聞けます。
http://www.welcomeback.jp/

-----------------------------------

LIVE REPORT 2013/10/9

『客席までステージに』

 今夜の公演は『オトノワ+コトノハ』プロジェクトによる音楽芝居『Song for Skip』。ありが薫さん作のこの演目は、初演から4度目。横浜メリーと呼ばれた女性と、彼女を知る二人の女性の物語。回数を重ねるごとに音楽も台詞も少しずつ変えてパワーアップしています。普段ウェルカムバックはライヴが中心だけど、お店をフル活用して客席までステージにしてお客さんを引き込む様子は圧巻。ささやくような台詞から、叫ぶ演技までどれも迫真モノでお客さんは釘付け。合間を縫って構成された、昭和の名曲を散りばめた楽曲はジャジーなオトコト流アレンジが光ります。第2部では演奏中心のステージでジャズから手話を用いた「希望の歌」などこちらも盛りだくさんな内容。12月10&11日の2days公演では新作のお芝居を発表してくれるそうで、これからもますます楽しみです!

∬今夜の演奏曲目

¶ 第一部

私の青空
東京ブギウギ
Lovers Concert~思ひ川
Sing,sing,sing
ヨイトマケの歌
On the sunny side of the street
My Blue Heaven
Take the A train

¶ 第二部
Stolen Moments
枯葉
リンゴの木下で
銀座カンカン娘
ヘイヘイブギー
インスト
みくまり
希望の歌

今夜のレポートは komatsu がお届けしました。 [23:15 記]
*bestplay recorded by Ike Ueno
*photo by MEG

bestshot_20131010110813e59.jpg


その他の写真はこちら▼
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.527760407309504.1073741836.100002266474385&type=1&l=a373f9ff59

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

10/9 Song for Skip まだ残席ありです!!

10/9(水)『オトノワ+コトノハ』プロジェクト
~Song for Skip〜
場所 : ウェルカムバック(大塚)
住所:東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Tel : 03-5957-5141
URL:http://www.welcomeback.jp/
M.C.:2,500円 *オーダー&テーブルチャージ(@500)別

★19:00 Open
★20:00~音楽芝居『Song for Skip』
そのおばあさんは、松坂屋の前にぽつんと立っていた。
メリーポピンズみたいなドレスに重そうな鞄をぶら下げて。
まるで空なんか忘れたみたいに、地面を見ていた。
だけど、くちびるからは歌がこぼれていた。
傘を持たない、メリーポピンズ、横浜メリー。
本当の名前は、誰も、知らない。

横浜メリーと呼ばれ続けた一人の女性と、彼女の名前を知る
二人の女性の物語。2010年9月初演の『A SONG FOR SKIP』
好評につき再演です。どうぞお見逃しなく★

CAST
ありが薫(作&演出)
山本育子
冴理(音楽)

★21:30~冴理ユニット Live
 今回のライブは、昭和の香りのする音楽をオトコトカラーに
アレンジしてお届けします。さて、どんな曲が飛び出すか!?
乞うご期待♪ また、この夏、故郷宮城県の被災地を巡るツアー
『キラキラうた旅』を終えた冴理が、思いを込めてオリジナル曲
を歌います。

Musician
Vocal:冴理
Guitar:山口友生
Piano:野波桃
Bass:新岡誠

『オトノワ+コトノハ』プロジェクトFB
https://www.facebook.com/otonowakotonoha

20131009-011

20131009-022

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

いよいよ今日!

只今 楽屋入り前
近くで一杯だけコーヒー飲んでます!!

冴理ちゃんの新しいCDの発表 そしてオイラは復帰後初のオトコト いよいよ始まります!

最強のメンバーで

空も晴れてきました
大塚Welcomebackで お待ちしています!!

2012/11/14 web siteを更新しました!

やっと、更新しました〜〜!!

チェックしてやって下さいませ。
キャストの皆さんの詳細など、あります。

オトノワ+コトノハ=Web site
http://otokoto.web.fc2.com/

20121114
