スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稽古と稽古の日々。。あちぃ(^_^;

なんだか、バタバタな日々です。って、いつもかぁ。
しかし、暑いですよねぇ。35度だったってぇ〜〜〜???

さて、オトコトの新作が今月末あり、稽古にも熱が入り・・
つーか、焦りまくってます。稽古はすんごく楽しいけれど、
あと何日?を見るのが怖い。

先週から育ちゃんが本番を終えて稽古復帰。
やっぱ、しまるなぁ。。
だかしかし、関西弁でみんな苦労してます。
赤ペンでイントネーションを書き込みまくりです。

20150719c 20150719b 20150719a


今日も、稽古。
杉並区の施設、冷房が壊れてて大変です。
なのにキャンセルしてもらえません。
ど〜して、融通きかないかなぁ。健康を害したら、どないすんねん!!
以上、報告でした。。

今日も、暑さで倒れないよ〜に、いきましょ〜〜!!
スポンサーサイト

2014/7/24 稽古開始しまくってます。。

すっかり、ブログもご無沙汰しちゃって、、反省☆

さて、この夏、オトコトは8/28の公演に向けて稽古してます。
今回は、新作!オムニバスで初のありが薫と冴理の共作です。
そして、作品の中で使う音楽は全部、谷山浩子さんの作品!!
そうなんです、わたくし冴理は、昔から谷山浩子ファン。
でも、実は、最近の作品はとんと知らなかったのですが、個人
レッスンの生徒さんがファンでありまして、最近の作品を聞か
せて下さり、新旧入り交じった選曲になります。

そして、今回、初めて出演して下さるのが、ありがちゃんの旧友
きっちゃんこと、きったか ちよこさん。GOCOOという日本太鼓
のグループで活躍する女性です。

20140724a 20140724b

公演詳細▼

『オトノワ+コトノハ』プロジェクト@Lunar(南青山)

〜トイレット〜

作:ありが薫&冴理 演出:ありが薫 音楽:冴理

住所:東京都港区南青山3-4-2 BASE南青山3F
TEL:03-6438-9905  
URL:http://www.lunar-aoyama.com/ 
M.C.:¥3,000(1drink) 
18:30 Open 19:30 Start 

CAST
山本育子
きったか ちよこ
ありが薫
冴理

Piano:野波桃
Guitar:山口友生

チラシ、これから印刷!やばいぜ。。

chirasi20140828




酒と薔薇エティの日々、稽古開始!

と言っても既に、3回目なんですが、初めて三人そろっての稽古でした。
3回目の推敲を終えた脚本を手に電車に乗って、ふと、ありがちゃんの
シーンをもっと増やしたい、もう少し突っ込んだ事書きたいと想い始め、
電車で立ちながら、脚本の隅に書き始めました。

稽古開始、清書して休憩時間にコピー。読んでみたら良い感じ。もちろん
直しも必要だし、結論も変わってくるので、ラスト部分は書き直し。

とにかく書いた文字が、立体になっていく瞬間は、いつもながら感動です。
ありがちゃんが言ってた気持ち、最近、よく解ります。

これまでも、ゴッチさんのおネェの素敵さと面白さで稽古中、笑っちゃう
のですが、ありがちゃんが加わって3倍になりまして、もう皺は増えるわ
涙で化粧が崩れるわ。。
今後とも、酒と薔薇の日々には、毎回ありがちゃん出演決定です。たぶん
毎回違った役柄でと考えています。女優ありが薫、ダンサーありが薫、
お笑い芸人ありが薫・・いろんなありがちゃんが詰まってます・・の、
予定です(笑

昨夜は、久々にウチにいたので、子供たちとみんなで豚しゃぶ。次男は、
高校で色々とぽかをやったらしく、日々、居残り。スクワットしながら
勉強してるとか。どうやってるんだろ??
ま、がんばるしかないわなぁ。。

今夜こそ早く寝ようと想ったのだけど、23時から脚本直ししたら、
止められなくなり、結局2時。しゃーないな。
次男同様、がんばるしかないわな。。

本日、脚本直しに、譜面書き。酒バラのバンドさんとのリハも迫ってる
ので・・。そうだ、来週だった。
そして、来週は、久々にギターの加藤泉さんとデュオ。初出演のお店で
のライブです。その仕込みもしなくちゃ〜。ってことで、今日も一日、
楽しくがんばりましょ〜〜!
なんか、春の陽気になるみたいですもんね。

素敵な一日になりますように!

by 冴理

20140124

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

8/22 快気祝い♪

今日は…昨日かな?…ありさんの、快気祝いでしたぁ~!!
O(≧▽≦)O
 
ありさんのおうちで~
冴理さんと~
後藤さんと~
原美由紀ちゃんと~
飲んで、食べて、喋って飲んで…。
 
ずっとずっと待ち望んでた、楽しい幸せの時間を堪能してきました。
 
退院して、そんなたってないし…ちょっとドキドキしながら行ったけど、いつものありさんで、よかったぁ~!
 
今までのDVDなどを観ながら、次回のコトや、馬鹿なコトをわいわい話して帰ってきました。
 
次回は、ありさんのお誕生会で~!
と約束して、帰宅。
 
ありさん、お邪魔しましたぁ!
 
by 育子
 

最後の夜

またまた育子です。
お邪魔します(~_~)

本番を前に、超忙しい、冴理さんと、ありさんに代わって、今日の稽古場日記を…。

今日は、バイオリンの亜紀さん、登場!!でした。

もう…私の拙い芝居なんか、プワーッと魔法の粉がかかったみたいに、素敵になる生演奏に、私も…そしてきっと後藤さんも、メロメロでした。
俄然やる気がみなぎってきたー!

…ん?前からやる気は、みなぎってましたケドね。
(* ̄O ̄)ノ


そして今日はもう1人、スペシャルゲストが!
そう、哲さんです!
天才ベーシストの哲さんは、お芝居の時は、音響さんまで担当していらっしゃいます。
今日はね~、哲さんの愛にもメロメロの1日でした。

ベーシストですからっ!
音響を担当されてるのも、びっくりなのに。
今日なんて、稽古を見ていて、なかなか上手くいかない、ある仕掛けについて、目から鱗のアイディアを下さったり…。
ハッとみると、私が散らかした小道具を片付けてくださっていたり…。
夕方までの予定だったのに、最後まで稽古に付き合って下さったり…。


そんなこんなで、たくさんのたくさんの愛に包まれて、いよいよ明日、初日です。

明日のお席は、残りわずかですので、どうぞご予約をしてから、いらしてくださいね。

明後日はまだもう少しお席があります。


さて。
私は、もう少し台本を読んでから、寝ようかなーと、思います。

また明日(*^-')b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。