

A song for Skip!

終わったぁ~
本当にたくさんのお客様で、ありがとうございました

めっちゃ緊張しました。。。
悔しいこともたっくさんありましたが。
嬉しいお言葉、本当に幸せでした

お客様・nobちゃんの素敵な写真でど~ぞ


コトノハ
 図1
  作・演出:ありが薫

今回の題材は『ヨコハマメリー』
↓↓↓
yokohama3.jpg

パンフ
スライド2


月子=メリーさん(ありが薫)
芽生子=月子の幼なじみ(冴理)
晴海=月子の妹(めめ)

P1330726.jpg P1340001.jpg
 
子供時代~大人~歳を重ね。
夢は同じだった!?
3人それぞれの人生。。。

①月子&芽生子16歳、晴海8歳

P1330740.jpg P1330741.jpg

P1330745.jpg P1330754.jpg

P1330760.jpg P1330765.jpg
 

②12年後。

P1330821.jpg P1330819.jpg

P1330845.jpg P1330851.jpg

P1330862.jpg P1330895.jpg

P1330833.jpg P1330914.jpg
 

③56年後。。。

P1330923.jpg P1330926.jpg

P1330934.jpg P1330952.jpg

P1330964.jpg P1330986.jpg
 

オトノワ

P1330708.jpg P1330690.jpg

P1330720.jpg P1330722.jpg

P1330672.jpg P1330673.jpg
 
P1340047.jpg P1340057.jpg

 
P1340071.jpg P1340073.jpg

P1340083.jpg P1330688.jpg


素敵な飛び入りゲスト~

P1340023.jpg P1340084.jpg
 

いつも素敵な写真 by nob


たくさんの笑いと涙と・・・手拍子に歓声、拍手。
そして笑顔

本当に感謝
これからもやるぞ~




叫んで、笑って、泣いて、撃沈、、そして食べる。

先日のありさんとのダンスリハ

ムービー0001983

難しい~
けど、めっちゃカッコよくて楽しいのです


そして今日は。
衣装用のおニューの靴をゲットして
稽古へ。

むむむ~
覚えたはずの台詞が。。。
さよ~ならぁぁぁ

何度も

そして難し~~~~
ありさんの言うイメージはとっても良く分かるのに。。。
出来ない自分にへこむ。

でも頑張るしかないもんね

最後にダンスの復習するも、これまた撃沈
くゥ~


終わってお腹のすいた3人。
おいしいラーメン屋さんあるよ~
と。
ビール&ラーメン

20100925223116.jpg 20100925223104.jpg
 
まいう~
ニンニク入りで元気になりました

『A song for Skip!』まであと少し。。。
30日はハンカチ持って大塚「Welcome Back」です

2010-9-30.jpg


ありさん★バースデ~

今日(9/5)は、オトコト・作&演出・ありさんのお誕生日でした

ちょうどリハーサルで集合だったので、こそこそ準備して

ありさんがおトイレ行ったすきに、冴理さんと一緒にろうそくに火~付けて、電気消して。。。

扉開いたら、はっぴバースデ~~

サプライズ大成功~

ちゃんとお願い事して火を消してもらいました
おめでとうございます

が。
写真撮るからと「も一回火~付けて~」
と。
かあいい写真を撮り

20100906001631.jpg


「じゃっ、も一回お願い事して。。。」

と3人でお願い事して、3人で消しました

ちょっとだけ、、ずるしましたが
きっと叶いますように


そんな作&演出、ありさんから、次回9・30のコトノハの台本が上がってきました
(3分の一?4分の一?)

早速読み合わせ。。。
んむ~
方言が
覚えられるのだろうか

でもとってもほっこりするお話になりそうな予感
楽しみです

9月30日(木)

オトノワ+コトノハ
 『A Song for Skip』

19:30~ MC:2500円
  Welcome Back(大塚)
   http://www.welcomeback.jp/

 CAST***冴理&ありが薫&めめ
 Piano&Vocal*ロッキー東本
 Guitar*山口友生 
 Bass*佐藤哲


2010-9-30.jpg

進行中~混声合唱団オールソ

本日は岡倉さん率いる『混声合唱団オールソ』の練習にお邪魔しました

皆さんとても積極的で、手話を含め素敵な歌声を披露してくださいました

IMG_0499.jpg IMG_6807.jpg

冴理さんのオリジナルが豪華に装飾されより心に響くものがありました

ステージがますます楽しみです

さ~役者陣も負けずに向かいます

Ms omote Ms ura-s

オトノワ+コトノハプロジェクト『命の森の詩』
      M's Boxプレゼンツ『Amusing Box』

2010年6月10日(木)・11日(金)
■座・高円寺2(杉並区高円寺北2-1-2)
  開場 18:30 開演 19:00 
■チケット前売り:大人\3000 小人\1500(中学生まで)


チケット絶賛発売中です

お求めは出演者、もしくは↓より
http://msbox2010.web.fc2.com/

幕末紅蓮草紙

めめです
昨夜終わりました~
写真でのご報告です☆
 *photo by nobちゃん

いつも来てくださる方たち&初めて来てくださった方たち。
本当にありがとうございました

今回場所を変えてのオトコトでしたが、PAさんが素晴らしかったのです☆
照明も同じ方がやってくださったのですが。。。
お願いしたのは重要なとこだけだったのに関わらず、本番初見でシーンに合わせて照明を変えてくださったのです!
愛情を感じました~
おかげで盛り上げていただき本当に感謝です

お店の方がレポートしてくれてます★
http://www.welcomeback.jp/schedule/diary.cgi?action=view&date=20100414

P1260284.jpg

そして初めての客演を迎えることができました☆
佐々木康仁さん&大野ちかさん

P1260319.jpg P1260330.jpg

P1260342.jpg P1260432.jpg

お二人の登場でボリュームアップ !!!
これまでは男性役も自分たちでやってきたので。。。
やっぱり男役は男性ですよね

このお二人は6月10日&11日の座・高円寺での『命の森の詩』にも出演してくださいます☆

それでは、『幕末紅蓮草紙』写真集~
 
P1260292.jpg P1260298.jpg P1260302.jpg

P1260310.jpg P1260312.jpg P1260322.jpg

とうとう劇中に登場!?
私たちの好物“氷結”↓
ここからオトコト名物!?お笑いコーナー

P1260356.jpg P1260360.jpg P1260365.jpg

P1260370.jpg P1260392.jpg

P1260394.jpg P1260400.jpg
  
フィナーレ♪
友生さんのギター入りの冴理さんオリジナル『FLAME』
かっちょえ~曲です

P1260457.jpg P1260455.jpg P1260468.jpg

P1260471.jpg P1260473.jpg P1260484.jpg


私的にはとっても悔やまれるとこもたくさんありました。。。
生のお芝居は難しい~
前見て精進してまいります!!!


二部はがらっと変わって『オトノワ』

P1260518.jpg P1260515.jpg P1260512.jpg

P1260493.jpg P1260540.jpg P1260527.jpg
 
ここでありさんのお言葉を借りてご紹介☆
クールで余裕の大人な三守護神

ルパンみたいな クールおとぼけな友生さん
P1260535.jpg

ガリレオの福山さんみたいな 美しき切れ者 哲さん
P1260529.jpg

異国の王室の血が…みたいな気品なのに業界用語のロッキーさん 
DSCF5036s.jpg

ミュージシャンなのに、快く音出しや照明までやってくださるお3方★
いつもありがとうございます

そして大野ちかさんの迫力の歌声
P1260550.jpg

祈り。。。

P1260567.jpg P1260572.jpg P1260576.jpg

 
次回オトコトの登場は。。。

6月10日&11日(木&金)
 オトノワ+コトノハプロジェクト『命の森の詩』
 M's Boxプレゼンツ『Amusing Box』

です

詳細はまた★

Ms omote

