

2013/5/15オトコト最終日☆

5/15のレポートです☆
Welcome Backの皆さま、ありがとうございました!!

20130515-w

------------------------------------------

『鍋パーカッション』

『オトノワ+コトノハ』プロジェクト 2days
"Silver Stars go South"
本日は最終日!昨日に引き続き、『オトノワ+コトノハ』
プロジェクトの公演です!
毎回素敵なお芝居を魅せてくれるこちらのプロジェクト、
今回はミュージカル要素が強めとなっており劇中の曲に
併せて歌とダンスと鍋パーカッション!2日目の今日は
昨日よりもグルーヴが出ておりました(笑)
作&演出のありが薫さんも本作で女優復帰!物語の中に
クスッと笑える要素が沢山散りばめられていたり、涙を
誘う台詞があったりと、気付けばその世界に引き込まれ
てしまいます。また観たいと思わせる、そんな作品でした。

そして第二部は冴理さんを中心としたメンバーでのライブ
です。ここでも第一部に出演した役者さんたちが勢揃い!
映画音楽を中心に、間に芝居を挟みながらステージは進ん
でいきます。
前回から参加して役者としても評判上々(!?)なのはパー
カッションの一匹さん。世界を駆け回るミュージシャンな
のですが(前回はフランス公演のあとそのままウェルカム
バック入りして機材が届かなかったというエピソードも・・・!)
今回も楽曲を引き立てる良いリズムを刻んで下さいました。
しかし驚いたのは、冴理さんがヘヴィメタバンドをやっていた
という事実!
そんな冴理さんが初めて歌ったジャズはSatin Doll。とても気持
ちの篭った歌声でした。
昨日今日と2日間に渡り、大盛況の公演でした!

∬今夜の演奏曲目

¶ 第一部(『Silver Stars go South』 作&演出:ありが薫)

¶ 第二部(Live Time)
The shadow of your smile
星に願いを
幸せの黄色いリボン
As time goes by
ラ・マンチャの男~見果てぬ夢
The Rose
Satin Doll
God blessed the child
SHAKE
♪みくまり(音が聞けます▼)
http://www.welcomeback.jp/bestplay/o/otonowakotonoha/mikumari.mp3
希望の歌

¶ アンコール

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

