

2014/2/22 酒と薔薇エティの日々Vol.3@Lunar その1

週末、大雪が続き、心配していた2月末。私達の祈りが通じたか、
よい天気に恵まれ『酒と薔薇エティの日々Vol.3』が行われました。

今回は、オトコト本編ではいつも脚本と演出を担当している、ありが
ちゃんに役者として出演してもらいました。ホント稽古が楽しかった
のなんの。
でもって、脚本は9回書き直しました。これって、普通なのかなぁ。

さて、当日は色々と足りないものがあったりとバタバタでしたが、
たくさんのお客様にいらしていただきました。

1st stageは、懐かしのアニメの曲をお届けしました。

1. ルパン三世のテーマ
こじのりさんのかっこいいアレンジ。スリリングで、三人の
息の合った演奏で素敵でした!

20140222b 20140222c


2.ラブ・スコール
ルパン三世のエンディングテーマの一つ。夕日の中、ルパンが
バイクに乗って海沿いを走っている映像が印象的。

20140222a 20140222d


3.宇宙戦艦ヤマト
ご存知、「さらば〜、宇宙よ〜♪」っていう曲。ゴッチさんの
先輩でもある故・納谷悟朗さんが声を担当していた沖田館長。
地球を見ながら亡くなる名シーンをやりました。

20140222e 20140222f


4.アタックNO.1
懐かしのアニメの中でも女の子に人気だったアニメです。
オープニングテーマの台詞が有名ですが、今回は二番の台詞を
こじのりさんが担当してくれて、めちゃウケました。

20140222i 20140222h

20140222g 20140222j

笑ってるこじのりさんが かわゆい♪
20140222k

5.いなかっぺ大将
大ちゃん数え歌は、なんと天童よしみが歌ってたってご存知で
した?まだ、有名じゃなかった頃ですね。冴理はにゃんこ先生で、
ゴッチさんが大ちゃんをやりました。

20140222l 20140222o


6.キャッツアイ
今回も、前ふりの台詞はミュージシャンが担当しました。なか
なか板に着いてきました。

20140222p 20140222q


7.Straight, No Chaser
ジャズの曲も入れてほしいというリクエストで、セロニアス・
モンクの曲から選びました。

8.祈り
9.11の後に作った曲です。カンタティモールという映画を観て
二番の歌詞を変え、歌っています。東ティモールという小さな国
が、長い間、インドネシアに押さえつけられていました。国民の
3割が惨殺されたと言われています。そのインドネシアの武器を
購入する為の資金の一部は、日本の税金から出資されているそう
です。
夜の部で来てくれためめちゃんも手話で参加してくれました。

20140222r 20140222s

20140222t 20140222u


二部のレポートに続く>>

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

