

5/28 ライブ&ミニオトコト

朝10時半に家を出て、幕張本郷に向かいました。
早めにつく予定だったけど、キーボードに機材と衣装で
かなりの大荷物、二人掛かりでしたが、待ち合わせの少
し前につきました。

12時半、ありがちゃんとこじのりさんと幕張本郷で
待ち合わせ。PAをやって下さる岡さんに拾っていただく
お約束。。そういえば、初めてお会いするんでお顔も
解らないのでした。。携帯で連絡を取り合い、合流。
まずは、天然酵母のパン屋さんDONNAに向かいました。

ママとの久々の再会。感激!!昔からのスタッフの女性
もいらっしゃいました。
まずは一路、老人ホーム『桐花園』へ。

二時からのステージ。急いでセッティング。
譜面の打合わせ。
「譜面、よく見えないから、覚えるわ。」と、こじのりさん
ジャズだけでなく、港町13番地サンババージョンもあり。。

さて、2時。会場には入所している方が、たくさん集まって
いらっしゃいました。

20110528b 20110528a

初のこじのりさんとのコラボ。。
歌だけでご一緒したことはあっても、伴奏したのは初めてで
ちょ~~緊張しましたが、本当に優しいんですよね。。
一緒に音楽を作って下さいました。

20110528d  20110528c

広い会場で、ありがちゃん、目一杯踊ってくれました。
特に、私がキーボードに縛られてる曲は、動きがあって
良かった。
出身地の話をした時、ありがちゃんと同じ関西ご出身の
女性がいらして、ステージの後で、ありがちゃんに手作
りの小物をプレゼントしてました。
同郷って嬉しいものですよね!?
私も、少し分けていただきました♪

さて、3時に片付けが終わり、今度はDONNNAへ戻りま
した。まだ、パン屋さんが営業中なので、打合わせしたり
休んだりしましょうと、二階のお部屋へ。

お茶を飲んだりお話ししてたら、こじのりさんが、
「ちょっと、お散歩。。」と、ふらりと出て行きました。

お腹もすいてきたので、さっそくパンを買い食べようかと
していたら、ふらりと帰って来たこじのりさん。
「なんか、お米が食べたくなって。」買ってきたのは、
のり巻き。パンとのり巻きで、みんなで早い夕ご飯。いや、
遅い昼ご飯!?

6時からセッティングを始め、7時半開演♪

20110528e  20110528f

今回は、震災のためのチャリティライブ。
満席のお客様でした。
最初は、ジャズを中心のステージ。
I got rhythmや、ジャニーギター、Too youngなど。

セカンドステージは、『ブレッドストーリー』と題して
ミニオトコトを最初にやりました。
3つほどのストーリーと、歌。こじのりさん、オトコト
初参加していただきました。
ありがちゃんの作品は、ホント、素敵です!!

20110528g  20110528i

真剣に聞いて下さるお客様、とても喜んでいただけました。
私達も、いい雰囲気の中、気持ちよく演奏ができました。

終了後の打ち上げ。これも楽しかったです。
ママさんの奇跡のストーリー、、これまた圧巻でした。
事実は小説より奇なりとは、まさにこの事。

20110528j

次回はクリスマスに!
これから、楽しみです!!

ママさん、スタッフの皆様、桐花園のみなさん、
PAをやって下さった岡さん、本当にありがとう
ございました!!
そして、素敵なお客様にも感謝です!!

これは、帰りの電車の風景▼

20110528o 20110528p

お互いに携帯で撮りました。
ただの酔っぱらいになってるような。。
こじのりさんは、ニューヨークの風景のようって
言ってましたが。。

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

