スポンサーサイト


12/21 満員御礼!!

いらしていただいた皆様、本当にありがとうございました!!
沢山の客演さんと共に演じ、また、新たにパーカッションの
竹本一匹さんを迎え、私自身が幸せでした。

とりあえずは、ウエルカムバックの高橋さんのレポートです。
素晴らしいスタッフの皆さんにもお世話になりました。
ありがとうございました。

by 冴理

---------------------------------------------

LIVE REPORT 2011/12/21
[ セピア色した昭和 ]

 今夜は歌とお芝居のコラボ、「贋作 蒲田行進曲」です!
「オトノワ+コトノハPROJECT 2days」の最終日、二日
連続でぎっしりのお客様が詰めかけました。

 女のみそらで「うるせぇ~んだよ!」と叫ぶその口で、
次の瞬間には「おかあちゃん・・・」とつぶやく迫真の演技が
続きます。転換のつど女優たちは客席を駆け抜けていくもの
だから、その風が直接我々の肌にあたるリアリティあふれる
ステージでした。お芝居のほうは昨日たっぷりレポートした
ので、今夜は第二部の歌のほうにフォーカスしてお送りしま
しょう。

 第一部では安美の母親“かえで”役を熱演した、冴理さんが
今度は第二部のヒロインです。彼女は「オトノワ+コトノハ」
のほかにも、実は様々なユニットを率いるシンガーソングラ
イター。スモーキーな歌声がとても個性的な実力派です。そ
して蜜が滴るような甘い歌声を聞かせてくれたのはめぐみの
母親“久美子”を演じた大野ちかさん。二人のデュエットで第
二部は始まりました。

第一部からでも想像はついたことです が、セピア色した昭和
ポップスのオンパレード。スマイリー 小原とかクレイジー・
キャッツとかザ・ピーナッツとか、磨かれた美貌とは裏腹の
レトロな選曲にもろツボを突かれてしまいました。

∬今夜の演奏曲目

¶ 第一部

贋作 蒲田行進曲~ラストダンスは私に~
作&演出:ありが薫

¶ 第二部

♪昭和ヒットパレード
Fly Me to the moon
Straight No Chasen

X'masメドレー
オトノワ>

今夜のレポートは たかはし がお届けしました。 
23:34 記]
*bestplay recorded by Jose Ariumi
*photo by MIKA 

本日中はトップページに載っています♪
ベストプレイも聞けます。(音質は悪いですが、雰囲気は聞けます)

20111221-wel


スポンサーサイト

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

