

2012/7/29 飯島小学校での納涼のつどい♪

今年の2月、スクールコンサートにお邪魔した飯島小学校から
納涼のつどいでの演奏をという依頼をいただきました。今回は、
小学校だけのイベントではなく、地域のイベントでした。
メンバーは、ギターの山口友生さん。ピアノの野波桃ちゃん。
ベースの鈴木克人くん。それと、ダンサーでマジシャンのめめ
ちゃん。初顔合わせのメンバーもいて、とても楽しみでした。

毎日35度を超す中、昼の2時から小学校の体育館でという事
で、覚悟はしていきましたが、かなりの暑さに、機材の準備で
汗で顔を洗った感じでした。

20120729b


「こんなに暑い中、子供たちとか地域の方っていらっしゃるの
かなぁ。。」と、めめちゃん。みんな、同じ想いでした。

開演時間の二時、開場は満席。開会の言葉のあと、私達が1曲
演奏したあと、子供たちの出し物、地域の方の歌やフラダンス
など盛りだくさんです。

20120729c


10分の休憩を入れて、ライブ開始。ジャズだけでなく、ジブ
リのメドレーや、歌謡曲や唱歌、ニューミュージックを入れた
夏のメドレーなど演奏しました。めめちゃんのフラフープマジ
ックも大好評。暑い中、みんな一生懸命、見て聞いて下さいま
した。これは、前回のスクールコンサートの時もそうでした。
先生方、ご父兄のみなさんの指導が良いんですね、きっと。
みんな素直で可愛くて、、

20120729a


大きな花束と、地元の銘菓と、とれたてのキュウリやプチト
マトまでいただいて来ちゃいました。またまた、あったかい
気持ちになりました。

20120729d


飯島のみなさん、ありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

めめちゃんのプログ▼
http://ameblo.jp/msbox2010/entry-11315909288.html

テーマ : スクールコンサート - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : スクールコンサート,小学校,茨城県,板東市,お年寄り,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

