スポンサーサイト


酒と薔薇エティの日々、稽古開始!

と言っても既に、3回目なんですが、初めて三人そろっての稽古でした。
3回目の推敲を終えた脚本を手に電車に乗って、ふと、ありがちゃんの
シーンをもっと増やしたい、もう少し突っ込んだ事書きたいと想い始め、
電車で立ちながら、脚本の隅に書き始めました。

稽古開始、清書して休憩時間にコピー。読んでみたら良い感じ。もちろん
直しも必要だし、結論も変わってくるので、ラスト部分は書き直し。

とにかく書いた文字が、立体になっていく瞬間は、いつもながら感動です。
ありがちゃんが言ってた気持ち、最近、よく解ります。

これまでも、ゴッチさんのおネェの素敵さと面白さで稽古中、笑っちゃう
のですが、ありがちゃんが加わって3倍になりまして、もう皺は増えるわ
涙で化粧が崩れるわ。。
今後とも、酒と薔薇の日々には、毎回ありがちゃん出演決定です。たぶん
毎回違った役柄でと考えています。女優ありが薫、ダンサーありが薫、
お笑い芸人ありが薫・・いろんなありがちゃんが詰まってます・・の、
予定です(笑

昨夜は、久々にウチにいたので、子供たちとみんなで豚しゃぶ。次男は、
高校で色々とぽかをやったらしく、日々、居残り。スクワットしながら
勉強してるとか。どうやってるんだろ??
ま、がんばるしかないわなぁ。。

今夜こそ早く寝ようと想ったのだけど、23時から脚本直ししたら、
止められなくなり、結局2時。しゃーないな。
次男同様、がんばるしかないわな。。

本日、脚本直しに、譜面書き。酒バラのバンドさんとのリハも迫ってる
ので・・。そうだ、来週だった。
そして、来週は、久々にギターの加藤泉さんとデュオ。初出演のお店で
のライブです。その仕込みもしなくちゃ〜。ってことで、今日も一日、
楽しくがんばりましょ〜〜!
なんか、春の陽気になるみたいですもんね。

素敵な一日になりますように!

by 冴理

20140124
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

