

2014/3/7 酒と薔薇エティの日々 Vol.3.5 @ Sunny Side

ルナでの酒と薔薇エティの日々 Vol.3をやった後、脚本の直しを
始め、後半を書き直して臨んだ、サニーサイドでの酒バラ。

予想以上の満席のお客様に感激。そして、ギュウギュウですいま
せんでした!ステージが見えにくいお席もあったと思います。
本当に、ありがとうございました!!

20140307e 20140307m


リハーサル、毎回バタバタですが、その風景です。

20140307b 20140307c

20140307a 20140307d 
▲中途半端に、衣装を着ているゴッチさん。かえっておネェっぽい
のは、なぜ??

20140307h

20140307i 20140307j
▲こじのりさん、かわいいでしょ〜!?


1st stageは、懐かしのアニメの曲をお届けしました。

1. ルパン三世のテーマ
こじのりさんのかっこいいアレンジ。スリリングで、三人の
息の合った演奏で素敵でした!

2.ラブ・スコール
ルパン三世のエンディングテーマの一つ。夕日の中、ルパンが
バイクに乗って海沿いを走っている映像が印象的。

3.宇宙戦艦ヤマト
ご存知、「さらば〜、宇宙よ〜♪」っていう曲。ゴッチさんの
先輩でもある故・納谷悟朗さんが声を担当していた沖田館長。
地球を見ながら亡くなる名シーンをやりました。

20140307n 

4.アタックNO.1
懐かしのアニメの中でも女の子に人気だったアニメです。
オープニングテーマの台詞が有名ですが、今回は二番の台詞を
こじのりさんが担当してくれて、めちゃウケました。

20140307P 20140307Q

5.いなかっぺ大将
大ちゃん数え歌は、なんと天童よしみが歌ってたってご存知で
した?まだ、有名じゃなかった頃ですね。冴理はにゃんこ先生で、
ゴッチさんが大ちゃんをやりました。

6.キャッツアイ
今回も、前ふりの台詞はミュージシャンが担当しました。なか
なか板に着いてきました。

7.On the sunny side of the street
さち子ママになって、9年。この日は、アニバーサリー週間でした。
お店のテーマ曲でもある、この曲を歌いました。

8.祈り
9.11の後に作った曲です。カンタティモールという映画を観て
二番の歌詞を変え、歌っています。東ティモールという小さな国
が、長い間、インドネシアに押さえつけられていました。国民の
3割が惨殺されたと言われています。そのインドネシアの武器を
購入する為の資金の一部は、日本の税金から出資されているそう
です。めめちゃんも手話で参加してくれました。

20140307R 20140307S

インターバル中の風景♪

20140307U 20140307V

20140307W


第二部 酒と薔薇エティの日々 Vol.3.5

♪1♪ It Might As Well Be Spring(インスト)

まずは、演奏から。春らしい曲というリクエストに、こじのりさんが
この曲で答えて下さいました。

20140307X


♪2♪ 春一番

ジュリエット&カトリーヌ登場の曲がこれ!そうです。懐かしの
キャンディーズの名曲。そして間になぜか、サブちゃんの曲が。

20140307Y 20140307Z

も〜すぐ、は〜るです ねぇ♪

ママ不在の今と、過去を振り返りつつ物語は進みます。


♪3♪ C’est la vie(冴理オリジナル)

長く一緒にいると、気持ちが遠ざかってしまうと言うカトリーヌに
ときめきを思い出すこの1曲を。

20140307aa

♪4♪ ミュージカルメドレー(アレンジ:冴理)

前回、爆笑の渦になったこのメドレーを再び!そうです。
ミュージカル嫌いだったジュリエットが、この曲をキッカケにミュー
ジカルに胸キュンに。。

♪5♪ 日々

ジュリエットの近頃の話から、みんなのうたでヒットした『日々』を
歌います。会場の中から、すすり泣きが聞えました。


♪6♪ Take5(原発反対の歌2012)

ジャズの名曲!と言いつつ、ドリー&タニーさんのイベントで歌われて
いる替え歌を歌わせていただきました。笑いつつも、深く頷く方、多数
いらっしゃいました。

そして、なんと、未来からアンドロイドがママからのメッセージを持って
やってきました。

♪7♪ 空(冴理オリジナル)

過去も未来も、空で繋がってるよね。


♪8♪ 酒と薔薇の日々

お馴染み、日本語の歌詞を付けた、酒バラのテーマ曲。
一緒に歌って下さる方も増えました。

ジュリエット「みなさ〜ん、今日はありがとうございました〜!
       あたくしジュリエットは、笑って歌っていられるよう、世の中のことも
       ちゃーんと考えていくことを誓いますっ!」

カトリーヌ「あたくしカトリーヌは、しつこく、暗く、細かくの性格を武器に、お芝居
      や歌で思いを伝えていことを誓いますっ!」

ジュリエット「
生きてくって、ホント、大変な事も多いけど、素敵な事も沢山あるわよね。
」

カトリーヌ「そうよ!みなさ〜ん、花も嵐も踏み越えて生きていきましょ〜!あたし達が
      ついてるわよっ!」

ジュリエット「
そうそう!また、あたしたちに会いに来て下さいね〜〜!!」

2014/3/7 Fri.
@Sunny Side(高田馬場)
住所:新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F 03-5272-6119
URL:http://www.sunny-side.jp/
M.C.:¥2,500 
時間:19:00 Open 20:00 Start

Act&Vocal:後藤敦(テアトル・エコー)
Vocal&Act:冴理

Flute:小島のり子
Piano:野波桃
Percussion:竹本一匹

Guest:ありが薫

______________________________

ステージの後、みんなで打ち上げ。
一匹さんに惚れ込んだ、冴理の長男が、一匹さんのぼうやをやり、
終わってから、皆さんに、二十歳のお祝い乾杯をしてもらいました。
ありがとうございました〜〜!!

20140307bb 20140307cc

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

