

12/4,5のチラシできました!!

20121204-tirasi01

20121204-tirasi02

あと1ヶ月。。切りましたね。

稽古も、力が入ってきてます♪

ぜひぜひ、観にいらして下さいね☆



12月4日(火)&5日(水)
at Welcome back(大塚)
music charge \2,500
*オーダー&テーブルチャージ(@500)別
open 19:00 start 20:00

音楽・ダンス・芝居で織りなす誰も見たことのない世界。
それが『オトノワ+コトノハ』です。
第一部は、ありが薫作&演出による音楽芝居『プレゼンツ』
第二部は、冴理のレコ初ライブです。12/8全国発売になる
新しいアルバム『GIFT』の先行発売です。

*もちろん入れ替えはありません。お席は50席と限られて
おりますので、必ずご予約下さいませ。

■1部 20:00~21:00
 『プレゼンツ』作&演出:ありが薫

★CAST
後藤敦(テアトルエコー)
大野ちか
山本育子
原美由紀(SWAT!)
SHIGE
冴理
ありが薫
Violin:吉久亜紀


■2部 21:30~22:30
 冴理レコ発ライブ♪

Vocal:冴理
Guitar:山口友生
Piano:山岸 笙子
Violin:吉久亜紀
Percussion:竹本一匹
Dance&Magic:めめ
*Guest
Vocal:大野ちか&能登朗子

闇に、ぽかりと浮かぶ月

コメントを頂いて!!!
エネルギー 補充!!
お返事を書きたいのに やり方がわかりまへんのやー


さて 調子に乗ってたら ちょび失速。 ご無沙汰いたしました

「6時~9時」
ご存知病院の起床、消灯時間です。
ありえーん!
ねむれーん!

それでね
お借りしたんですわ
落語!
朗読!

…最高!

しんとした闇のなかで 誰かの声だけを聴くと 声が闇夜にぽかりと月みたいに浮かびます

志ん生師匠の声ってば
「イタズラ好きの小っさい神さんが 集まって宴会してる」
みたい

長岡輝子さんの声ってば
「かくれんぼで一緒に隠れてる子どもの囁き」
みたい

みなさまも
ためしてみてください
声ヂカラ!

ちなみ上記お二人の声は とてもよい眠りも呼んでくださいます

眠っては歩き 歩いては眠り

病院のご飯に 呑気にブツクサ言ってるうちに あっという間に手術当日

手術室まで テクテク歩き
「行ってきまーす」と中に入ったら 麻酔医の先生がいらっしゃり
ああ これからみんなに聞いていた
「ゆっくり 数を数えてください」
というのをやるのだな と思った瞬間に気を失い
なんと 1 も数えられなかったのでした

そして 気がついた時には 全ては終わっていて 術前 看護師さんの「ここから先は 先生方が頑張りますから 終わったら 頑張りましょうね」
と言う お言葉通りでした

さらに お言葉通りに翌早朝 天使の顔で「さぁ 立って歩いてみますよ」といわれ
びっくりした事に! 頭は上がらす足は降ろせず 両手のみの力と看護師さんの介助でやっとこ立ち上がり
「足踏みして」と言われて やってみるも
「すいません…吐き気が」
「じゃあ ここまでにしましょう」

しかし午前中にまた「歩いてみましょう さっきよ楽ですよ」と言われ
看護師さんの手にすがりながら立ち 6歩歩くも
「あ すいません 吐き気が」
でベッドにもどり それでも午後また
「歩いてみましょう」
で 今度は 20メートルほど! なんと歩き「頑張りました」と褒めて頂き

翌日には 点滴のカートにつかまり 一人で歩行練習出来るようになったのでした

人の体って本当に不思議
そんでもって 看護師さんは プロの天使だ

歩いては眠り 眠って歩くだけの2日間

赤ちゃんの時以来の事でした

唐突 突然では ございますがぁ

4月のライブから ご挨拶もせず ごめんなさい!
しっかし 今頃は次の台本書いている筈がぁあ~
…あ ありがです

一昨日入院いたしました
先週、軽い気持ちで病院に行ったらば 人生初の入院となりましたぁ

冴理殿に 相談し 次のオトコトは10月!!となりました
どうか皆様 10月2日3日まで 待ったってください!

さて
突然ですが
初入院
本日より食事が流動化いたしました!

カルピス 旨し!
桃ジュース 旨し!
味噌汁 まさに味噌の汁 ほぉ 旨し!

そして重湯…
おー!時代劇に出てくる重湯!
「おとっつぁん、ほんの少しでも口にしなきゃ…」
「すまないねぇ」
米の香りは確かにすれど 固形物一切混じらす、優しげに白濁する様は何やら山奥の秘湯の如しです

「ひゃ~ 目玉親父 浸かってそう!」
と スプーンで探ってみるも 何も出ず。
旨… くはない

しかし明日より暫く絶食。
次にお目にかかる時には 旨くて ないちゃうかも!


オトコトが延期になったぶん
ありがの入院日記

しばし
お付き合いくださいませ!

ああ
もう お腹すいてきた…

初…で、失礼しまぁす。

育子です♪
初めてここにお邪魔します!
よろしくお願いします。

昨日の夕方の稽古⇒合宿⇒そして今日の昼間の稽古…。

と、なんだか、学生のようなハードな稽古が、先程終了しましたぁ!

でも、なんかね、全然疲れてないのです。
むしろ、夜ももっと稽古したい…てな感じです。


あ…。(。°ー°)σ
それはちょっと嘘。
ね、眠いですぅ。

みんなね、全然寝ないんですぅ!

お酒だって、殆ど飲まずに、みんな【水】を飲みながら、3時くらいまで、真面目~にお稽古です。

一度私、3時位に寝ようとしたら、ありさんと、後藤さんが、それぞれ違うシーンの稽古をやり出すから、寝るに寝られず?気づけば5時!?



でも…とっても幸せな時間でした。

真夜中に、曲に合わせてあるシーンの練習を必死にしてる、私達の姿は、かなり異常だったと思うけど…。


今は、眠いけど、また合宿所で…違った!…冴理さんのお家で、合宿したいなぁ。

でも、かなり迷惑でしたよね。
( ̄▽ ̄;)

冴理さん、本当にお世話になりました。
